でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑
うったんの手術が終わって1日目。



昨夜はちゃんと眠れたみたい。
朝もずーっとウトウト…
おちっこしに外に抱っこで連れていったらいーっぱいしました。
でも、うんぴさんは出ず。




帰ってからまたウトウトしてたので、少し寝かせて、11時前に
「ゴハンは~?食べるかな~?」って聞いたらぴょこぴょこ。
食欲が出てきたようなので、ウエットフードとお豆腐を混ぜて、
そこに今日はカリカリを少し入れてあげてみました。
通常量を完食!
食欲は出てきたようなので、ほっとしました~(*^^)




ただ、まだ痛いのか、体がきついのか、日中もずーっとウトウト。
くっついて、横になってました。

おちっこ、してるなって思ってたけど、まだまだ出てなかったみたいで、
16時ごろにソワソワしてたので、お水かな?ってゲージに入れたらじょじょーーー!って。
ものすごい量のおちっこを立ったまま出しました。
あんよさんまで濡れて、ちょっとした水溜り状態(^-^;
ゲージの床にしちゃってうったんはちょっとしょんぼり。
「しょうがないよ、大丈夫!拭いたらキレイだよ~」ってあんよさんを拭いて、
床もキレイにしました。

夕方も隼仁のお散歩にうったんは抱っこで連れていったけど、おちっこはしても、
うんぴさんをしない~(><)

夜ゴハンはカリカリに鶏とアスバラとエリンギと玄米ゴハンのお雑炊をかけたものを。
これも通常量を完食。

食欲はあって、食べてくれるけど、うんぴさんが出ないのがとっても心配。

22時ごろにうったんだけ連れてちょこっとお散歩に。
ゆっくりだけど、ちまちまと歩いてお散歩できました。
そして、ちっちゃ~いうんぴさんをポロンとしましたよ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
良かった、良かった!



今日の傷画像↓




シワシワの梅干のようになってしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
傷口はキレイで、特に化膿もしていない様子。
夜ゴハンの時に、ゴハンに入れて化膿止めのお薬も飲みました。

いっつも隼仁にちょっかいかけたり、私がいなくなると小鳥みたいにビュイビュイ鳴いて呼ぶのに、
今日は一言も声を聞いてません。
しょんぼりしたお顔してるし、寂しいなぁ…
うったん、早く元気になってね。
うったんが静かだとおかーたんはとっても寂しいです。
そして、隼仁も寂しそうです。
隼仁なりに、なんか様子が違うことを感じているようです。


うったんの手術記録、しばらく書きますので、お付き合いくださいね。
傷画像はたたみます。




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



スポンサーサイト
2013.08.19 / Top↑
Secret

