でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑
2歳と30日の今日、うったんの去勢手術、無事に終わりました。
暖かく応援していただいたみなさん、本当にありがとうございます!!!

ちっちゃいだけに、いっぱい心配だったけど、終わって一安心。



長くなるのと、傷口写真あるので、たたみますね。
自分の記録なので、おもしろくないと思いますが(^_^;)


詳細は↓からどうぞ~。





朝ゴハンちょーだいとおねだりするうったんにゴメンねと我慢をさせて、
今朝、9時半ごろ病院へ。




朝食は抜きです。
ひとりでおでかけするのは珍しいので、ちょっぴり不安そう。




サクランボみたいなうったんのタマタマさん(笑)
今回の手術では、去勢、マイクロチップ、残っている乳歯、
それから退化している左後ろ足の狼爪を取るのを全部していただきました。
狼爪は爪としての機能を果たしてなくて、
プラプラぶら下がってるので、引っかかったら危ないかもと気になってたんです。

病院に預けてからの時間が長いこと!
16時すぎにお迎えに行きました。



意識もしっかりしてて、『おかーたん!がんばったよ!痛かったよ!』と言ってるみたいに
よってきたうったんを見て安心しました。
抜いた乳歯は7本。
(乳歯、先生が処分しちゃってました(>_<)
ちゃんと伝えておけばよかった~)




狼爪とったあんよさんは1針抜いました。




ぽよぽよしてたのに、シワシワに~(;ω;)
本当に取っちゃったんだって、当たり前だけど、傷見て実感が。

オシッコしつたいかな?って帰る時にお外で下ろしたらいーっぱいしました。
ちゃんとできて、また安心。




おうちに帰ってからは、疲れとまだ麻酔が残ってるみたいでウトウトしていました。
お腹空いてないかな?ってオヤツをあげてみたけど、全然口をつけませんでした。

夜ゴハンは8時半頃にウエットフードとお豆腐を混ぜたものを3分の1くらい食べました♪
今日は抜歯しているので食べにくいかなと思い、カリカリなしでウエットフードのみです。
少しでも食べたのでほっとしました。



いただいたお薬。
化膿止めを一週間分。
それから飲み薬のノミ・ダニ駆除薬。
お試し用にいただきました。
フロントラインよりも飲み薬の方が確実だそうです。
それなら隼仁にもと思い、隼仁の分も1錠購入。

手術費用:20000円(抜歯、狼爪除去含む)
マイクロチップ:4500円
合計:24500円

本当に良心的な先生でした!
ありがとうございました!

足の抜糸で一週間後くらいに通院です。

今日は朝から緊張してたけど、無事終わって、うったんが隣で寝ていることが何よりも幸せです。

この先、大きな病気をしませんように。
いつまでも元気でいられますように!

うったん、今日はいーっぱいがんばったね!
早く元気になって、ご褒美のオヤツさん食べようね〜ヽ(;▽;)ノ




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト
2013.08.17 / Top↑
Secret

