でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑
ゴールデンウィーク最終日、お天気も良かったので、友人とその赤ちゃんとちわわんずとで
白水大池公園へお散歩に行きました。




暑そうだったので、氷を頭の上に(笑)




涼しくなったかな?




乗っけたまま私の膝の上でリラックスな隼仁さん。
すごいバランス感覚〜!

おしゃべりしながら買ってきたお昼ゴハン食べて、池の周りをお散歩したのですが、その時に事件が。

暑かったので、木陰の涼しい所をお散歩していました。
うったんは歩きたくなーいってしてたので抱っこ。
隼仁はお散歩する気満々だったので、涼しそうな木陰を歩いてました。
リードをつけて、私の左側をスンスンしながら楽しそうに歩いています。

池の周りはお散歩する人がたくさんでした。
と、60代くらいの男性がこっちに向かってきます。
道幅は広く、向かって右側にいたのに、私達がいる左側に寄ってくるんです。
私と隼仁の横は植え込みであまり間があいてないのに、どんどん来るので、
よけようしたら『ボスッ!』という音が。
音のした足元を見ると、左側にいた隼仁が右側にいます。
そのあとに『この、クソが!』という怒鳴り声。
一瞬何が起こったのか分からなくて、蹴られたんだ!と気づいて慌てて隼仁を抱き上げました。
あちこち触ってチェックしたけど、どこも痛がる様子はなし。
地面に下ろしてみるとシッポも上がってまたスンスンお散歩再開してます。
良かった、なんともなさそう。
ほっとして、それからはっと気付いて男性を探したけど、遥か向こうにスタスタと去っていました。

一体、隼仁が何をしたというのか!
ただ、お散歩を楽しんでただけで、男性に近寄ったわけでも、危害を加えた訳でもない!
犬が嫌いなら近寄らなければいい!
なんでこんなひどいことができるの?
隼仁は人やわんこに向かって吠えません。
その時も全く吠えず、蹴られた時でさえ、吠えませんでした。
なんにもしてないのに!

帰ってから、どんどん怒りが込み上げてきておさまりません。
なんであの時追いかけて捕まえなかったんだろうって自分にも腹が立ちます。
腹が立ちすぎて涙が出ました。

幸い隼仁は大丈夫そうだけど、もし何かあったら?
これがうったんだったら?
考えたらぞっとします。
怖い、本当に怖いです。

ずっと様子を見てたけど、オシッコ、ウンチも正常、夜ゴハンもいつも通りちゃんと食べました。
元気もあって、うったんと遊んでいるから大丈夫そうだけど、今週いっぱいは様子をみます。

その蹴った男性は日常で公園をウォーキングしているっぽかったので、公園にいかれる方!
どうか気を付けてください。
わんこがたくさんお散歩している公園だったので、二度とあんなことが起こりませんように。

私はもうあの公園には行きたくありません。
というか、お散歩に行くのが怖いです。

隼仁、痛かったね。
嫌な思いしたね。
人が大好きな子なのに…どうか人嫌いになりませんように。
ごめんね、隼仁。
ほんとに、ほんとに、ごめんね。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




スポンサーサイト
2013.05.07 / Top↑
Secret

