FC2ブログ

でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

最近首・肩こりが激しい飼い主、和樹です。
マッサージ行ってもとれなくて、偏頭痛までしてくるありさま…orz
最近はあまり眠れなくて夜中に起きたり、寝つきが悪かったりと色々と問題が…
朝起きて、なんだか首の筋がおかしいような感じだったり。



DSC_1831.jpg
ちょうど期間限定でキャナルシティにPillowy cafeができたのを数日前に知ったので、
そうだ!とオーダー枕を作ってみることにしました。
ふんわり可愛いお店ができています(*´∇`*)
ここで7種類の中身と6種類の外の色と中につめてある袋の生地を選びます。
まずは頭と首の高さの高低差をはかってもらってから中身と生地選びです。



DSC_1833.jpg
かわいいベッドも♪
ここに寝っころがって枕の試着をします。
中身の硬さを比べたり、高さを調整してもらったり…
ショップの店員さんと相談しながら決めるんですよー。
ここのマットが気持ち良くて、ここで寝たかった(笑)
ただ、期間限定ショップで通路わきに作られているので、ちょっと人の目が気になるかも…



DSC_1835.jpg
私は中身はマイクロファイバー、外はパープルにしました。
オマケでつけてくれるポプリはラベンダーに。
他にローズ、カモミールも選べました。
これでお値段は7980円。
ウレタンフォームにすると11550円だそうです。
パフも気持ち良かったんだけど、お洗濯ができないと言われたので…
もしもちわわんずにちーっとされた時の為にお洗濯できる中身にしました。
それからカバーも購入。
これ、すっごくふわふわしてて気持ちがいい生地なんです~(*´∇`*)
カバーは買わなくていいかな?って思ってたけど、この気持ちよさに購入。



DSC_1837.jpg
中はこういう風に5つのパーツに分かれてて、それぞれ高さ調整してもらってるんです。
このピンクのリバティプリントの生地が選べるトコロ。
他にも無地のカラー、ドット、青のリバティと6種類くらいありました。
見えないトコだけど可愛い~♪
それから寝てみて調整用にと補充の中身をくれました。

早速寝てみたら朝までぐっすり。
…のはずが夜中に隼仁さんに起こされましたよ(-"-;)
突然枕元に来る気配がして目を開けたら隼仁が頭のとこでオスワリしてる…
んで、天井の一点をじーっと…
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
いったい何があったのか…( ̄Д ̄;)
眠かったので、その後隼仁を抱っこしてまた眠っちゃったんですけどねー。

ちょこっと低いかな?って感じがしたので、中身をもちょっと詰めてみようかなと思います。

うーん、枕にねぇ…高いかなぁ?って思ってたけど、よく考えると
毎日毎日眠る枕って大事じゃないかなぁ?と投資です。
そうそう、枕の寿命って2年なんだって!
知らなかったなぁ…2年間この枕にお世話になってみることにします。

けっこう色んなとこに期間限定でショップがあるようなので、
枕でお悩みの方、行ってみるといいかもー?
キャナルは10月31日までです。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト



2012.09.07 / Top↑