でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
DSC_0680.jpg
火曜日は隼仁の2回目の病院でした。



DSC_0681_20120531141150.jpg
今回はうったんも一緒~。
でも、うったんはカゴバッグの中ね。



DSC_0682_20120531141149.jpg
この日はすっかり元気。
先生と遊ぶのを楽しみにしています(笑)
うったんはにいたんに何が起こるのかドキドキ…


診察室で先生と会ったらお顔ペロペロ、シッポぶんぶん。
先生大好き!のご挨拶してましたよ。
ところが、ワクワクしていた隼仁を待っていたのは…



DSC_0683.jpg
おちんちんの洗浄でした(^^;)
腫れは大分ひいていたけど、まだ雑菌があるので、今日は洗浄消毒です。



DSC_0684.jpg
こうやって…先がついてない注射器に洗浄液を入れて、
おちんちんにちゅーっと入れるんです。



DSC_0686_20120531141149.jpg
隼仁、ものすごくへっぴり腰に…
痛くないけど、冷たくて気持ち悪いんだろうね~と先生。
はー、なんていうか、こういうのって目からウロコですねぇ…

洗浄が終わってしばらくしたらまた先生にペロペロ。
立ち直り早っ!(笑)
あと1週間お薬を続けて、おうちでも消毒をして下さいねとのこと。
ひどくならなくて良かったです~♪
あ、ちなみに病名は「包皮炎」でした。
結構男の子には多い病気だそうです。



DSC_0699.jpg
で、消毒液買ってきました。
人間用のイソジンです。



DSC_0703_20120531141424.jpg
これを100均で買ってきたボトルに数滴入れて水で薄めます。
あとはコットンかティッシュにたっぷりつけてふくだけ~。
簡単です。

暑くなってくると雑菌も増えるとのことなので、お散歩から帰ったら
にぴきとも消毒しようと思います。
男の子がいるおうちで心配な方はこの消毒だけでも全然違いますよ~。
お試しください。
あ、ちなみに消毒液はアルコール入ったのはダメですよ!
しみるそうですΣ(>д<)



と、治療が終わった待合室で仔猫と出会ったのです。
まだちっちゃくて手のひら、ハムスターみたいなちっささの仔猫でした。
ずーっとニーニー泣いてるので、隼仁も優羽もとっても気になってたよう。

昨日は仔猫の里親探しの件、本当にありがとうございました<(_ _)>
まだ里親さん決定ではないですが、保護者さんと相談中です。
幸せに元気に育つといいですね~。



↓消毒して治そうね!のポチン★お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.05.31 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。