でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑
ねえさん、大変です、事件です!
(某ドラマホテル風に(笑))

わたくし、鍵をなくしましたo(;△;)o


経緯はこうです。

朝、隼仁と優羽を抱えて家を出ました。
時間がなかったので、鍵(名刺大の大き目のキーケース)をポケットへ。
その時、ポケットに携帯が入っていたので、入りにくかったのに、無理やりねじ込む。
隼仁が朝、おしっこしなかったなぁ、とお外の電柱のところで下してしーっとさせて。
すたこら急いで車へ~。
と、車のカギを開けようとしてないことに気付きました。

隼仁におしっこさせた時にかがみこんだから、その時に落ちたに違いないと
慌ててきた道を引き返しましたが…
無情にもどこにもなし。

マンションにもなし。(家のカギはしまってて玄関前にも落ちてなかった)
うちから駐車場まで(徒歩5分くらい)を5往復くらいして探してみるけど、落ちてない。

小学生の通学路で、たくさんの小学生がいたので、拾っている生徒さんがいないかと、
すぐ近くの小学校に電話してみたり。

慌ててみたけど、でてこないので、とりあえず、職場に電話。
車のカギはスペアを持ってきてもらえることになったのだけど、1時間ほどかかります。
マンションの大家さんに電話してみるも、スペアキー作ってあげるけど、
うちは10時半から開店ですとのこと。

この時点で朝の8時40分…

お外、寒い。(カギがないから家に入れないのね)
そして、疲れた…


飼い主、ちわわんず抱えて途方にくれる(´・ω・`)



ちわわんずを抱えた飼い主、近くの公園へ。
ちょうどベンチのところは日が当たってあたたかいので、ここで待つことにしました。


と、10分ほどたったころからご近所のおじ様、おねえ様、わんちゃん達が…
あっという間に4匹も~。
うちの子入れて6匹。



DSC_0689.jpg
朝から隼仁と優羽、遊んでもらう(笑)
タイクツしてた隼仁はおおはしゃぎ。



DSC_0688.jpg
優羽たん見て、「こんなに小っちゃい子初めて~」と、
比較写真撮ってもらったり(笑)

話を聞いたおじぃちゃんがまたわんこ連れて探しにお散歩行ってくれたり。
みなさん、とっても親切な方ばっかりでした。

そうこうしてるうちに会社の人が車のカギを持ってきてくれました~。
いつもは夕方、日が暮れる頃しかお散歩してないので、
朝チームのご近所の方々とお話しできて楽しかったです♪

そのあと、うちのスペアキーをもらいに行ったり、
交番に落し物届をしに行ったりしました。
カギ、見つかればいいなぁ…ほんと気になる。
ご近所の方とお話しできたりで楽しかったけど、
あちこち探したり、心配したりと月曜日の朝から大事件でヘロヘロになりました。



★その後の追記★
警察から電話がありまして、カギ、見つかったそうです~。
良かったと一安心です。



↓ポチン★と応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.02.28 / Top↑
