FC2ブログ

でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

お休みの日曜日。

うちのちわわんずはお休みの日はネボスケさんです。
なぜか知らないけど、土日は飼い主が起きてもまだベッドで寝てます。
優羽たんに至っては、自らお布団の中にもこもこもぐりこむ始末。

しょうがないので、飼い主は二度寝←

と。
ごふごふっ!と聞こえてくるではありませんか。

あわてて起き上がると、私の足元あたりにいる隼仁がもどしてる!
おえおえってなって、その後はなにごともなかったように
またすこーって寝ちゃったけど…
大丈夫なのー!?

213.jpg


とは言っても心配なので、ちょっと調べてみました。
実は、時々明け方にもどすことがあるんです。

調べてみたら、おなかのすきすぎ?
で胆汁が逆流してもどすことがあるみたいです。
条件とか見てたらこれにあてはまりそう。
冬はエネルギー使うから、おなかすくのも早いんだって。
確かに…夏はこんなことなかったものね。

でもねー、もどしちゃった後、食べてくれないんだよね…
昨日は一日、ゴハンあまり食べてくれませんでした。
今日は夜ゴハンをちょっと多めにあげてみようかな。

そんなわけで、日曜はドッグランに行こうと思ってたのに、
おでかけがキャンセルになっちゃって、家で一日ゴロゴロしてました。

あぁ、外で10連写試してみたかったのになぁ。
もうちょっとあったかくなるまでおあずけかなぁ?




↓ポチン★と応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2012.01.30 / Top↑