でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑

ハヤトとうったんの、毎日一本のお楽しみオヤツの『ターキースティック』。
なくなるから買いに行ったら探してもいつものとこにない。
よーく探してるとパッケージが変わってる!
なんか袋が小さくなってない?って見てみると…40gから30gへ減量~(´;ω;`)
10gは大きいよ!
福岡の工場で作られてて無添加だしお気に入りなのにねぇ。
こんなとこでも値上げとは(╥ω╥`)
2014.10.10 / Top↑
今日は七夕ですね♪




隼仁のおねがいごと♪




うったんのおねがいごとー。

それぞれ、隼仁とうったんらしいでしょー(笑)

でも、そんなおねがいごと、さっそく叶っちゃったかもー?




隼仁が大好きなお友達の子のママさんからわけてもらったミートローフ♪
最近、隼仁の食欲がぐーんっと落ちてて、なかなかゴハンを食べてくれないので。
これならどうだっ!?と七夕のごちそうですよ~。
ミートローフを軽く焼いて、隼仁の好きなお豆腐、
マイタケのみじん切りを炒めたものをトッピング~。




おっ!?
さすがの隼仁も食いつき方が違うねぇ!(*´∀`)
今朝のゴハンも食べなかったし、お腹空いてるでしょ~?




うん、まってー。
んで、そのままじゃ大きくて食べれないだろうから、
小さくつぶそうねー。

んでは、どうぞ(*´ω`*)




おおっ!
隼仁がいったぁーε =ヾ(*・∀・)/




うったんも夢中でにぴきともペロリと完食~ ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ、美味しいものはちゃぁんとしってるねぇ。
久しぶりに隼仁が勢いよく完食してくれたので嬉しいです♪
お裾分けに感謝しなくっちゃ。

明日はミートローフないけど、トッピングゴハンにするからねー。
この調子で食べてくれたらいいなぁ。




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2013.07.07 / Top↑
120130122212259384.jpg
隼仁さんに子牛のボーンを買ってきてみました。



120130122212258756.jpg
ご近所のむむたんのとこに行った時にすっごく食べてたので…

やっぱりバリボリと音をさせて食べてます。
骨固いのにすごいなぁ…



120130122212219484.jpg
そんな隼仁を羨ましそうに見るうったん…(*´ゝ艸・`)ププ



120130122212219709_20130123153815.jpg
うったんにもちょっとあげてみたけど、固すぎてダメだったじゃないのー。



120130122212219901_20130123153815.jpg
でもやっぱり、他の人が食べてるの見るとおいしそうに見えるみたい。



120130122212259219.jpg
でも、隼仁はおかまいなしにボリボリ食べてますよーっ(((*≧艸≦)ププ



120130122212220059_20130123153814.jpg
うったんにはビスケットあげるからー。
うったんのアゴじゃこれは無理だもんね。
あ、今度、豚さんのお鼻を買ってきてあげようねー。

それにしても、隼仁がこんなに一生懸命食べてるなんて、
よっぽどおいしいのかしらー?




ポチしてくれたらうったんにも美味しいものが!?
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2013.01.23 / Top↑
DSC_2354.jpg
先日、会社で取引先の方からすっごく大きなシイタケをいただきました。
裏山で栽培しているのだそう。

どれくらい大きいのかというと…



DSC_2346.jpg
このくらい~(笑)



DSC_2349.jpg
乗れちゃうかもね (*´ゝ艸・`)ププ



DSC_2351.jpg
隼仁と比べてもこの通り~。



DSC_2356.jpg
お野菜も大好きな隼仁はいいニオイがするのか、食べたそう♪
うったんも食べるかな?



DSC_2361.jpg
細かいみじん切りにしてチンしてトッピングしました♪
すごくおいしそうにムシャムシャ ヾ(≧∇≦*)〃
お野菜キライなうったんもちゃぁんと食べてましたよ♪



DSC_2364.jpg
私はというと、鶏と一緒に炒めてバター醤油味のパスタにしまし肉厚で美味しかった(*´艸`*)



DSC_2365.jpg
それから、先日、なんといただいてしまいました!!!
ネスカフェバリスターーー ヾ(≧∇≦*)〃
買おうかなーって相談したら使ってないのがあるからあげるよって…
ほんとにありがとうございます!



DSC_2367.jpg
早速使ってみたらあわあわミルク♪
インスタントだけど、おいしいコーヒーがおうちでも飲めるようになりました(*´艸`*)
おねーさま、本当にありがとうございます!
早速毎日大活躍です〜。
この冬はこれでおいしいコーヒー飲んでおうちでまったりします♪




うったんも乗れちゃいそうなシイタケにポチー★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


2012.11.25 / Top↑
DSC_2205.jpg
お昼間は陽が当たってポカポカ。



DSC_2207.jpg
うったんも眠そうね~(((*≧艸≦)ププ

それなら、目が覚めるものを…



DSC_2209.jpg
じゃーん!

ターキースティックだよ~ヽ(*゚ー゚*)ノ

うちの子たち、なかなか歯磨きさせてくれないので、困ってたところ、
「うちは歯磨きしないけど、ササミのすじをあげてみたら、
良く噛んで歯石がとれたのよ~」って聞きまして。
よし、これは試してみよう!と買ってきてみました。
2袋で400円ちょっとでした。



DSC_2211.jpg
うったんも釘付け!


ハムハムしてるとこは動画でどうぞ~♪




隼仁さん、がんばってハムハムしてます。
さらに~…





結構丈夫なので、ひっぱりあいこみたいになってます。
繊維みたいになっているので、ひっぱりあいこするとデンタルフロス的?





うったんもがんばってますよ!
なかなか噛み切れないからお手手で押さえてがんばります(´p・ω・q`)ガンバ♪




DSC_2218.jpg
って、やっぱり食べたら寝るのね(´・ω・`)
しばらく続けてみようと思います~。
効果出たらいいなぁ。



それよりも歯磨きさせてくれたらいいのにねのポチ★おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
2012.11.02 / Top↑
