でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑
どうもこんにちは。
お久しぶりすぎてどうしようかと思っちゃいました!
このままじゃ半年に1回のブログになってしまう。。。(^^;

にぴきはとても元気にしています。

最近のことと言えば、新たにミラーレスをゲットしました~!

11208672_454102984752116_2019641706476583549_n.jpg
カメラバッグを買いに行ったはずなのに~。。。



11178291_454103001418781_572507223214186346_n.jpg
あれれ?カメラ本体があるよー!?
今まで使っていた一眼…お気に入りではあるのですが、なにしろ重い。
おでかけとなるとそこににぴきを抱っこしてカバンにはもろもろの必要品入れて…と大荷物で先日死ぬかと思いました(笑)
そんなこんなで電気店に行き、店員さんと交渉したところ上手くいったので購入となりました~。
GWのおでかけで持ってでかけたけど、軽くていいっ!
すっごく楽でした♪
そんなGWのおでかけ記事をまたちょこちょことアップしたいと思います。


2015.05.07 / Top↑
先々週の土曜日、福岡コーギーレスキューのJAZZさん主催の写真教室に行ってきました♪

なんと、この教室、講習料は諸経費をのぞいて保護団体さんへ寄付になるんです。
教えてもらえて、しかも寄付になるなんて一石二鳥~!



DSC07214.jpg
数日前にJAZZさんにセンターから引き出されたカイリー。
お供で来てました♪



DSC07216.jpg
とっても人懐こくていい子!!!



DSC07233.jpg
さてさて、写真教室はというと、講師の武田先生はとても気さくで楽しい方~(*´∇`*)
文章と図でわかりやすく設定について説明してくださったり。



DSC07236.jpg
時には体を使って説明して下さったり。

なるほど!ということが沢山!
わかりやすくてとっても為になりました〜。



DSC07239.jpg
こちらが主催者のJAZZさん★
カメラを向けるとお茶目にポーズ!
主にコーギーをメインとした保護活動をなさってます。
とっても気さくで楽しい方ですよ(*´ω`*)
学ぶことが沢山あります。



DSC07244.jpg
教室の間、お店の外で看板犬になってたカイリー♡



DSC07255.jpg
お疲れ様ー!
お店と大型犬ってとっても絵になります♪



DSC07266.jpg
とってもいい子で明るいカイリー。
こんな子を捨てたなんて信じられません。



DSC07269.jpg
悲しいわんこがこれ以上増えないように。
楽しく幸せで一生を終えられるわんこが増えますように。
何か私にもできることはないかと色々考えています。

でも、山倉さんのお言葉、「自分ちのわんこを大事に」。
本当にその通りだなと思います。
皆が自分ちのわんこを一生ちゃんと大事にしていれば、
センターに連れてこられるわんこがいなくなるんです。

病気になっても、おじいちゃんになっても。
うちの子は一生手放したくないし、ずーっとできる限りながく一緒にいたいと思います。

どうか、不幸なわんこが少しでも減りますように。
世界中のわんこが幸せになりますように。




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013.04.21 / Top↑
随分前になるんですが、アイリスさんのサイトの 「犬のクリスマス&お正月仮装パーティー」
応募してみたところ、なんと入賞のお知らせが~!!!

nyuusyou1.jpg


nyuusyou3.jpg
「サンタさんはカートに乗ってくるんでしゅ♪」ってやってたヤツですね~。



ID11328.jpg
優羽メインだけど、隼仁もしれーっと写ってたり(笑)
すっかり忘れてたのでびっくり~。

賞品でオヤツがもらえるみたいです♪
届くのが楽しみだね(*´∇`*)



DSC_2804.jpg
先週の金曜日はこちらでは雪でした~。
積もらなかったけど、朝の気温がマイナス2度!



DSC_2805.jpg
寒いけど、お散歩には喜んで行くうちの子たち(笑)



DSC_2808.jpg
でも、寒いからあんまりお外に出ていられないので、
お部屋の中でタイクツそうにしていました。

この隼仁の顔が。。。ほんとにタイクツ~!って顔で笑えた~ (*ゝ艸・)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2013.02.12 / Top↑
332.jpg
桜、満開!
福岡市、舞鶴公園。
中心部の天神から徒歩10分くらいのところにあります。
もとは平和台球場があったところです。



331.jpg
お天気が良くて暖かいからお昼間はお花見の人がたくさん。
お仕事で通る用事があったので、カメラを持って行ってついでに撮ってきました♪



330.jpg
でも、もう散りはじめてます(^^;)
早くも葉っぱが…
週末までもつかな~?




↓ポチン★と応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.04.05 / Top↑
デジタル一眼を買ってからずーっとレンズが欲しいな、欲しいなと思っていたのですが、
ついに買っちゃいました~。



DSC_0031.jpg
SAL35F18です。
お散歩やドッグランに行った時に使いたい望遠のズームできるやつか、
明るいレンズか迷ったのですが、
初めての交換レンズは明るいレンズにしました。
こっちの方が使い勝手が良さそうだったので。
先日MNPにした時に某電気店の商品券をもらったのと、
ちょうど5パーセントオフのハガキが来てたのでかなりお安くゲットできました♪



DSC_0032.jpg
早速装着。

うわぁ、かっこいい(*´∇`*)
早速試し撮り…と思ったら充電がきれてました…orz
お花見に行って写真撮りたいです♪
これでキレイな写真撮れるかな~、ビシっとしたヤツ!
って、まずは腕を磨かなきゃですけどね(;´Д`A ```


ところで、今日は風がすごいですよ~。
ツイッター見てたら「TM.レボリューションごっこはやらないでください」ってのに
新たに「スカイハイごっこ」が加わってて笑いました(笑)
「ハイハイハイ、スカ~イ、ハ~イッ!」ってちょっとやってみたいかも…
良い子のみんな、やっちゃだめですよ~(*≧m≦*)ププッ




↓ポチン★と応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.04.03 / Top↑
