FC2ブログ

でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

昨日から福岡は台風と大雨で大変です。

昨日は3時すぎに友人から『天神が川になっとる!!!』と。



※画像は借りました

これ、天神のど真ん中ーε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
バス通りで歩道は一段高くなってるのに。
こんなまとめができるくらいすごかったー!

あ、ちなみに天神は福岡市の一番の繁華街で東京で言えば渋谷や新宿みたいなとこです。
数年前にも大雨があって、こんな状態時にくるぶしまで水に浸かりながら帰ったことがあるから、
冠水すると怖い、大変!思ってしまう私…
仕事からの帰り道は冠水してるとこはなく、無事に帰れました。
でも、カミナリがすごくて・・・



カミナリがキライな隼仁はガタガタブルブル。
とうとう緊張も限界に達したのか、私の上に登っちゃったー!
重い、重いよ(・ω・`)
カミナリが鳴ると毎回すっごく怯えるので、見ているとかわいそう。
何かいい方法がないかなぁ。
みなさんのとこはカミナリ対策、何かしてますか?
いい方法があったら教えてください。

これからまだ降りそうだし、関西、関東まで移っていきそうなので、
雨には気を付けてくださいね!



応援よろしくおねがいします★
2013.08.31 / Top↑
毎日蒸し暑いですねぇ。
でも、夜寝る時はちょっと涼しいのが助かってます♪



DSC_0585.jpg
福岡では1日から博多山笠がはじまりましたよ~。
うちの近所にある飾り山です。
山笠がはじまると夏って感じがします(*´∀`*)


そんな感じの今日この頃…



DSC_0586_20130702140941.jpg
うったんが…



DSC_0587.jpg
立ち座り~ヽ( ´ ∇ ` )ノ



DSC_0594_20130702140940.jpg
おぉ、すごい、すごい!

後ろがゴチャゴチャしててすみません(・ ω・;A)アセアセ

タオルケットね~、うったんがまるめちゃうんですよ。
んで、多分タオルケットにちょっとよっかかってるんだと思うんだけど…



DSC_0595.jpg
本人満足そうなので、そこは目を瞑ってあげてください(笑)




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013.07.02 / Top↑
DSC_0488.jpg
ペットパラダイスで買ったこのLeeのパーカー…
うったんもお揃いだし、私はとーってもお気に入りなのだけど。



DSC_0489.jpg
じじは毎回これを着てる隼仁を見ると「おっ!この監獄ロックが!」といいます。
はじめは何のことかわからなかったのだけど、プレスリーかぁ…
そういえばじじは昔プレスリーが大好きだったようです。
でも、今の人には通じないよね~(*`艸´)ウシシシ



DSC_0487.jpg
ところで、ちわわ洋品店の店長でもある隼仁さん。
写真撮影にとーっても協力的でした♪



DSC_0482.jpg
「もっと上向いて~!」って言ったらこのサービス(´∀`*))ァ'`,、
お鼻のおまんじゅうもいい感じでかわいい~(笑)

終わったらありがとうのオヤツといーっぱいなでなででご褒美でした (*´∀`*)




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2013.05.30 / Top↑
前記事ではご心配いただき、本当にありがとうございます!

毎日様子を見ていますが、ゴハンも食べてトイレも正常、
うったんとも遊んでいて、隼仁は元気です。

これからは通行者にも気を付けてお散歩しなくちゃと思います。
でも、悲しいですよね、人を疑って行動しなきゃいけないなんて。

と、落ち着いて書いてる風に見えますが…
本当はまだすっごく怒っていて、あのオジサンを探して、
追っかけていって後ろからとび蹴りしたいくらいです。
隼仁がされたことをそのままそっくり返したい気持ちでいっぱいです。

でも、そんなことしても何の解決にもならないので…
私が気を付けて、うちの子達を守るようにします。



DSC_0330_20130509131433.jpg
悲しいこともあったけど、連休中は楽しいこともありましたよ♪

福岡はどんたくでした~。
これは花バス。
電飾されたバスがメイン道路を走ります (*´∀`*)



DSC_0332_20130509131433.jpg
でも、どんたくは人が多いので見に行かず(笑)

実家に帰って母を連れてホームセンターへ。



DSC_0338_20130509131432.jpg
オヤツをガン見な弟と。


DSC_0335.jpg
これまたガン見な兄 (*´ゝ艸・`)ププ



DSC_0343.jpg
買いません!と言うとこの通りの不満顔~。
まったくもう、この兄弟は(*´ο`*)=3



DSC_0353.jpg
そして、夜ゴハンの時にはまっさきに席に着き。



DSC_0354.jpg
「さぁ、食べましょ♪」ってお顔して待ってました(笑)



DSC_0363.jpg
私からもらえないのを知っているので、母のところへ行ってあつーい視線!
もう、見過ぎだよーーー!



DSC_0364.jpg
ダメです(笑)

母にいーっぱい撫でてもらって、甘えて、楽しいおやすみを過ごしました♪
ばばは甘やかすからだめねぇ(;・∀・)

またお休みの日に会いに行こうね♪




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013.05.09 / Top↑
ゴールデンウィーク最終日、お天気も良かったので、友人とその赤ちゃんとちわわんずとで
白水大池公園へお散歩に行きました。




暑そうだったので、氷を頭の上に(笑)




涼しくなったかな?




乗っけたまま私の膝の上でリラックスな隼仁さん。
すごいバランス感覚〜!

おしゃべりしながら買ってきたお昼ゴハン食べて、池の周りをお散歩したのですが、その時に事件が。

暑かったので、木陰の涼しい所をお散歩していました。
うったんは歩きたくなーいってしてたので抱っこ。
隼仁はお散歩する気満々だったので、涼しそうな木陰を歩いてました。
リードをつけて、私の左側をスンスンしながら楽しそうに歩いています。

池の周りはお散歩する人がたくさんでした。
と、60代くらいの男性がこっちに向かってきます。
道幅は広く、向かって右側にいたのに、私達がいる左側に寄ってくるんです。
私と隼仁の横は植え込みであまり間があいてないのに、どんどん来るので、
よけようしたら『ボスッ!』という音が。
音のした足元を見ると、左側にいた隼仁が右側にいます。
そのあとに『この、クソが!』という怒鳴り声。
一瞬何が起こったのか分からなくて、蹴られたんだ!と気づいて慌てて隼仁を抱き上げました。
あちこち触ってチェックしたけど、どこも痛がる様子はなし。
地面に下ろしてみるとシッポも上がってまたスンスンお散歩再開してます。
良かった、なんともなさそう。
ほっとして、それからはっと気付いて男性を探したけど、遥か向こうにスタスタと去っていました。

一体、隼仁が何をしたというのか!
ただ、お散歩を楽しんでただけで、男性に近寄ったわけでも、危害を加えた訳でもない!
犬が嫌いなら近寄らなければいい!
なんでこんなひどいことができるの?
隼仁は人やわんこに向かって吠えません。
その時も全く吠えず、蹴られた時でさえ、吠えませんでした。
なんにもしてないのに!

帰ってから、どんどん怒りが込み上げてきておさまりません。
なんであの時追いかけて捕まえなかったんだろうって自分にも腹が立ちます。
腹が立ちすぎて涙が出ました。

幸い隼仁は大丈夫そうだけど、もし何かあったら?
これがうったんだったら?
考えたらぞっとします。
怖い、本当に怖いです。

ずっと様子を見てたけど、オシッコ、ウンチも正常、夜ゴハンもいつも通りちゃんと食べました。
元気もあって、うったんと遊んでいるから大丈夫そうだけど、今週いっぱいは様子をみます。

その蹴った男性は日常で公園をウォーキングしているっぽかったので、公園にいかれる方!
どうか気を付けてください。
わんこがたくさんお散歩している公園だったので、二度とあんなことが起こりませんように。

私はもうあの公園には行きたくありません。
というか、お散歩に行くのが怖いです。

隼仁、痛かったね。
嫌な思いしたね。
人が大好きな子なのに…どうか人嫌いになりませんように。
ごめんね、隼仁。
ほんとに、ほんとに、ごめんね。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




2013.05.07 / Top↑