でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑

うったんの去勢手術から一週間が経ちました。
今日は術後の様子をみてもらう為に病院へ~。
病院に着いてドキドキでお耳がピーン!なうったん(笑)

経過は順調!
あんよさんの抜糸しちゃったとこはほぼ治ってるし(カサブタもはげかけてます)
手術跡も傷口はキレイです。
糸は抜糸しなくていい糸で縫ってもらってるので、
もう病院は行かなくていいそうです(*^^*)
ただ、うったんの足は脱臼しっぱなしなので、太らないようにしてねと、言われました。
気を付けないとね!





びびりんぼうったんは診察台のすみっこに~(笑)
私にぴったりくっついてました。




昨日からおかしかった右目もみてもらって、結膜炎とのことで、目薬をもらいました。

病院も一段落終わったので、ほんとに安心です~。
よかったぁ(*´∇`*)



今日の傷口画像↓
... 続きを読む
2013.08.25 / Top↑

うったんのお目々さん。
右目が夜からちょっとおかしいです。
開き方がせまくて、しょぼしょぼしてるー。
明日は病院に行こうと思ってたので、一緒に見てもらおうと思います


今日は、手術中の時の隼仁を。




一週間前。
おうちにいてもソワソワして落ち着かないので、
隼仁さんとデートしよう!と近くのキャナルシティへ~。
1人で喜ぶかと思ってたのに元気なーい。
滅多に出番がない、隼仁専用スリングで今日はきたのにね!




ずーっとしょんぼりさん(´・ω・`;)
元気ないよー。




オヤツもゆっくり一人占めなのにねぇ。




結局、帰るまで隼仁ははしゃぐことなく、しょぼぼんでした。
やっぱうったんが手術ってなんとなくわかってるのかしら?

うったんがうちに来てからいっつも一緒だもんねー。
無事に終わって帰ってきて、元気になってよかったね♪



今日の傷口画像↓



... 続きを読む
2013.08.24 / Top↑

はしゃぎ疲れちゃったうったん(*´ω`*)

もうすっかり元気になって、ワンワンも言うようになったし、
ゴハンもオヤツもよく食べてます。
前と違うのは歩き方かなぁ。
やっぱり歩きにくいのかしら?


朝夜ゴハン完食。
うんぴさんも三回して異常なし!


今日も動画載せてみまーす。
私の声が入ってるのでご注意を。

うちの子たち、『ハウス』じゃなくて『おかたづけ』というとゲージに入ります♪

隼仁もー。




いつからかこうなってました(笑)
ゴハン食べた後に『お片づけするから入っててねー』って言ってたからかな?




今日の傷口画像↓
... 続きを読む
2013.08.23 / Top↑

オヤツをおねだり中のうったん(笑)




と隼仁~。

うったん、もうすっかり元気で、オヤツをおねだりするまでに!
回復力というか、生命力すごいなぁってびっくりです。


朝夜ゴハン完食。
うんぴさんも良好ー♪
ただ、気になるのは、手術後からおちっこの量がすっごいこと。
何回かにわけてするけど、はじめの量がすんごくて!
もーほんとにジョボジョボと(・∀・;)
あまりにも多いから、あんよさんが濡れてしまってちょっと困るかな。


隼仁と遊んでたから動画撮ってみたよ。


グルグル言ってるの、うったん(笑)
またわんぱくちわわんになってきたぁ(((*≧艸≦)ププ

隼仁はうったんがちっちゃいのをわかっているのか、
うったんと遊ぶ時は立ち上がりません。
いっつも寝転んでお相手~。
いいおにいたんだなぁって思います♪





今日の傷口画像↓



... 続きを読む
2013.08.21 / Top↑
DSC_0831.jpg
今朝のお散歩うったん♪
シッポもぴょこーん♪



DSC_0830.jpg
にーたんもちょっと気にして様子を見つつ、仲良くお散歩さん♪



DSC_0833.jpg
「みないででしゅ~ヽ(`Д´)ノ」

うったん、うんぴさん中(笑)
このがんばってるカッコが私大好きなのー(((*≧艸≦)ププ

すっかり元気になって、朝も夜もゴハンをもりもり食べて、
うんぴさんもしーっかり出ました♪

そして今日は、走ったり、オヤツ欲しくてする喜びのくるんぱダンスも出ました~ ヾ(≧∇≦*)〃
大分、いつものうったんに戻ってきましたよ♪



今日の傷口画像↓
... 続きを読む
2013.08.20 / Top↑
