でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑
ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ
先日、モニターに応募したらこちらの「ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ」が当たりました♪


『普通のフタ付きゴミ箱だと漏れてしまう臭いも、デオポット 消臭タイプなら、大丈夫。
消臭・抗菌成分「ケスクリーン」がおしっこ・うんち臭を分解し、大腸菌などの雑菌の繁殖も抑えます。
さらに、3層防臭フィルム「トリプルバリア」が臭いを強力に閉じこめます。

「ケスクリーン」と「トリプルバリア」、Wのパワーで、使用済みのペットシーツを衛生的に処理。
人が集まるお部屋に置いても、清潔、におわない快適なペットライフを送ることができます。』



7342.jpg
じゃーん!
届いた箱が大きくてびっくり ヾ(。・Д・。A



7343.jpg
上下と蓋に分かれているので早速組立ました。
蓋を取り付ける金属製の棒がなかなか入らなくてちょっと苦労…



7344.jpg
それから、これをつけまーす!
これが何かと言うと…



7345.jpg
蓋を開けて、ここに取り付けて。



7346.jpg
ぐいーっと引っ張って。



7347.jpg
むすんでー。



7348.jpg
中に押し込みます。
すると、袋の出来上がり~!
なるほどね~って感心しちゃった(゚∀゚ )



7349.jpg
こんな感じになります。



7350.jpg
ちなみに、デオポットを開けると裏側にちゃぁんと袋を切るカッターがついてます。
これで切って、結んでぽいっと捨てちゃえばいいんですよ~。


使ってみた感想は…
置いてても全然匂いが気になりません。
蓋と中蓋の二重構造だからかな?
ただ、捨てる時に手をぐいっと入れるとちょっと匂いはしますけれどね~。
あと、捨てる時が…やっぱり中にたまってるからしょうがないかなぁと。
後は、蓋の色がベージュ系があったら嬉しいな~。
大きさも、この半分くらいのサイズも展開してほしいです。
うちにはちょっと大きいですね~。

これから暑くなる季節、においもしやすいので、このデオポットは便利だと思います♪


コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中


応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2013.05.29 / Top↑
前回の記事からちょっとあいてしまいましたが~。

今回からプチサイクロン掃除機を実際に使ってみたいと思います!



DSC07724.jpg
前回、いただいたプチサイクロン掃除機
早速掃除にとりかかるとしましょ~!
あ、今回はレポートなので、ありのままです。
後ろに見える床が汚くてもスルーしてくださいね~。
だって、そこを掃除機かけるのだから (ノε`*)ンププ
今回はヘッドに重点をおいてレポりますよ~。



DSC07726.jpg
まずは手元のスイッチの自動をオン!

お、動いた~!
音は…そんなに思ってたほどうるさくないかも。
前うちにあった紙パックの方がうるさかったかな。



DSC07728.jpg
ん?あれ、赤いランプがついてる~!



DSC07729.jpg
と思ったら消えました。
ゴミがあるところは赤いランプが点灯して教えてくれるんだって。 (´・∀・`)ヘー
なるほど、「ゴミ発見センサー」ね!
これって汚れてるってわかっていいね~。



DSC07735.jpg
そして、角っこのとこへ行った時にピカっと!!!
すんごいよ!
自動でランプがついた~(ノ゚ο゚)ノ オオオオ
ヘッドには「LEDナビライト」っていうのがついています。

これね、なんてことないって思うでしょ…
ランプつくと、ゴミが浮かび上がってすごくはっきり見えるのです♪
ほんとにこれにはびっくり!



DSC07740.jpg
キッチンマットの上も…あるある、ゴミ!!!



DSC07742.jpg
んで、キレイになったら消えるっと。
カーペットやマットってゴミが間に入って目に見えなかったりするからいいよね~。

それに、自走式ヘッドだから、カーペットやマットも楽々~。
ヘッドが重くないんですよ~。
部屋のカーペットの上もかけたけど、軽かったなぁ。



DSC07748.jpg
食器を入れてるキャビネットの下…
入りましたよ~!



DSC07750.jpg
ここでもゴミセンサーのランプとヘッドのライトが大助かり!
見えないとこでもわかるのです♪



DSC07761.jpg
と、「へー!ほーーー!」なぁんて感心してるうちにお掃除終了~。
・自走式だから軽い
・ゴミセンサーランプで見えにくいところでもわかりやすい
・LEDナビライトが暗いとこでは自動でつくので、便利

自動のスイッチをオンにしただけで、色々と便利機能が働いて、
とってもラクチンカンタンお掃除でした♪


次回、レポートそのさんへ続きます~。



<関連記事>
レポートそのいち。
パナソニック、アンナモデルサイクロン掃除機、当選しました!




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2013.05.20 / Top↑
自分のお誕生日まであと4日というとある日…
メールチェックをすると「当選」「おめでとう」の文字。

んん???って思って何度も読み返したら、なんと!!!



annnamoderu.jpg
当るはずないだろうけど、応募してみよーって軽い気持ちで応募したパナソニックさんのモニター募集
当選してしまいました~ ∑(゜ロ゜ノ)ノ

プチ家電が3種。
うちにはちわわんずがいて、抜け毛がひどいので、サイクロン掃除機なんかがあったら
すっごく便利なんだろうなぁって思って、プチサイクロンを選択。
まさか当選するとは思ってなかったので本当にびっくりでした!!!


そして、お誕生日から4日ほど経ったある日、宅急便が…



7290_20130425155749.jpg
届いたよーーーーー!!!
ほんとに、届いたっ!!!
私の今までの人生でこんなすごいものが当選したのは初めてです。
まるで誕生日プレゼントのようなタイミングの良さにもびっくり〜。

今回当選したのはコチラ、プチサイクロンMC-SR20G
しかも、土屋アンナちゃんがデザインした非売品モデル~!
もうほんとに…夢じゃないかしら?



7291.jpg
早速ガサゴソ…
開けてみると、パナソニックさんのお手紙が~。
当選したんだなと実感(笑)



7292.jpg
その下には…これがサイクロン掃除機かぁ!



7293.jpg
んで、本体…お?軽い~!
片手でも軽々持ち上げられちゃったよ(´▽`)b♪



7294.jpg
こちらが本体です~。



7295.jpg
かわいいお魚さんのイラストが♪
こんなにかわいいとお掃除するのが楽しそう~。



7297.jpg
それにしても、本体が軽いしちっちゃい。
スマホと比較してみたけど…コンパクトさがわかるかしら?

こちらのプチ家電シリーズ、少人数家族でマンションなど限られた生活空間でも
コンパクトでしっかりとした基本機能を!というコンセプトで作られたそう。
他にプチドラム洗濯機プチ食洗機もあるんですよー。
これって全部、大きいってイメージがあった家電ばっかり。
便利になったねぇ (○゚ェ゚))フムフム



7296.jpg
箱の中には本体の他にホースやヘッドが。



7298.jpg
ヘッドをひっくり返して見てみると、色々巻き込んで吸い取れちゃうような仕組みが。



7299.jpg
色んな機能がありそうなのに、手元のパネルはシンプル!



72301.jpg
そして、ここにゴミが溜まっていくのね~。



72300.jpg
説明書見なくてもすぐに簡単に組み立てられちゃった♪

というわけで、うちに届いたサイクロン掃除機をこれから試してみたいと思います~。
5月~6月くらいまでの6回ほどのレポートになりますので、よろしくお願いしますね★
さてさて、使いこなせるかしら?
ドキドキワクワクのプチサイクロン生活の始まりです~。




応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2013.04.29 / Top↑
