でかちわわん隼仁とちびちわわん優羽と飼い主和樹のまいにち。




「ちわわ洋品店」、オープンしました♪

迷子札をオーダーメイドでお作りさせていただきます。
写真からお作りしますので、世界にひとつのオリジナルです♪
今後、ハンドメイドのわんこグッズを増やしていく予定です。

Facebookにも情報や写真アップしていますので、 良かったらチェックしてみてくださいね~。

ショップ、ご利用いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

--.--.-- / Top↑
先週の土曜日、前の前の記事に書いた「焼肉はやと」へ行ってきたよ~♪

20140811_142522.jpg
「はやとコース」をたのんでみました。
2,000円なり。
これがまたコスパの良いコース!
追加でカルビとロースもたのんだんだけど、すっごーくおにくがキレイ!!!
なのに単価が安くてびっくりなの。
これはリピ確定なお店だね~ヽ(=´▽`=)ノ
次は3,000円のコースをたのんでみたいなぁ。


DSC_5303.jpg
その頃の隼仁さん…
ちゃんと夜ゴハンはおにくあげたでしょ~\(○`ε´○) コラ!コラ!




応援よろしくおねがいします★


2014.08.11 / Top↑
先週はちわわんずにお留守番してもらって、ちょっと息抜き~ヽ(´▽`)/

金曜日はお友達と志ら石さんへ~♪


DSC_3866.jpg
フグ!フグ!フグ!
のフグコースだよ♪
お刺身にはじまり…



DSC_3868.jpg
唐揚げに



DSC_3867.jpg
お鍋~ヽ(´▽`)/



DSC_3869.jpg
最後はお雑炊も♪
めちゃめちゃおいしいし、量は多いし!
しかも、お安くて大満足!
わいわい話も盛り上がって楽しすぎた~(*≧∀≦*)


そして、次の日は1日の映画の日で、映画見に行ったよ。



DSC_3876.jpg
ドラえもんに遭遇。



DSC_3881~01
ロボコップもいた!

うったんが元気になってくれたので、安心しておでかけもできるように。

二人ともお留守番ありがとね~。
おかげでリフレッシュできたよ。

日曜日はにぴきも一緒におでかけしたのだけれど、
それはまた次回に♪




応援よろしくおねがいします★
2014.03.03 / Top↑
先週の土曜日はうずら日和のkaferさんとわんこ抜きで遊びました♪
(みんな、お留守番ありがとね~!)

映画行きましょ♪ってお誘いしてたんだけど、ちょうどその日にSONYのカメラとレンズの展示会!
おまけにカンタンなセミナーも!!!
ということで、朝早くからお付き合いいただいちゃいました。


1189.jpg
NEXのいっこ古い型のカメラを貸してもらってパシャリ★
どんな風に撮れるのかなー?ってことで、編集での色補正はしてません。
このカンガルーのフィギュア、下からアングルだとすんごくえばりんぼさん(笑)



1190.jpg
ところが、こっちの角度だとお色気むふふんに(笑)
基本操作を教えてもらいながら撮りました。
NEXはとってもラクチン操作でボケ・色の調整ができて便利~!



1191.jpg
モノクロで撮ってみたら、あら?いい感じ?

やっぱ自分のと違うカメラはおもしろーい。


1192.jpg
私のカメラにつけれるレンズも展示してありました♪
せっかくなので、お高いレンズをお試しヽ(`Д´)ノ…



1193.jpg
うーん、ピントがちゃんと合っとらん(・ω・)
レンズだけで30万とか…お高いレンズはとっても重かったです。
でも、ボケ感とかすごいねぇ。
もっと使いこなせるようにならなきゃブタに真珠だわ(((*≧艸≦)ププ

新しいNEX6と5Rについてセミナーで教えてもらったけど、アプリが面白い!
欲しくなっちゃったよぅ。
αはやっぱ重いので、最近はNEXいいなーって(笑)
でも、諸事情で今年は貧乏決定なので、買えないのー(・ω・`)



NEC_0028.jpg
その後はビオロにあるhusにてランチ。
手打パスタ、もっちりで美味しかったー!


NEC_0029.jpg
この日の一番の目的は映画!
TEDを見たよ♪
前半はほんっとに下ネタばっかでどうしようかと思ったけど(笑)
後半はガラリと変わって、思わず涙ポロリしちゃいそうに。面白い映画でした♪
ちなみにこれは吹替で見た方が楽しめると思います。

kaferさん一日ありがとー!
いっぱいおしゃべりして、いろんなもの見て、楽しいデートでした(*´ω`*)



★おまけ★
NEC_0032.jpg
帰りにライオン広場に展示してあったピンクのクラウン発見!
これは衝撃的なカラー…((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



NEC_0033.jpg
こちらがノーマルなクラウン。
やっぱノーマルなのがいいかな(笑)



応援よろしくおねがいします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





2013.03.05 / Top↑
週末はあっちこっちとおでかけしてましたよ~。


DSC_2648.jpg
金曜日は友達と前から約束してた「妖怪人間ベム」を見てきました♪



DSC_2646.jpg
久しぶりに風月でお好み焼き~ ヾ(≧∇≦*)〃
オススメは塩焼きそばです♪



DSC_2652.jpg
土曜日は小学校からに友達が帰ってきてたので、遊んで焼き鳥食べに行ったよ〜。
成吉へ。
福岡は焼き鳥と言えば、「豚バラ」が当たり前だしメインなんです。
東京にいた時に食べたくて焼き鳥やさんに行ったら鶏肉しかなくてびっくり。
友達に「焼き鳥だから鶏肉でしょ」っいわれたっけ〜(((*≧艸≦)ププ
関東だと串焼きやさんにあるメニューが福岡では普通の焼き鳥やさんメニューです。



DSC_2650.jpg
友人からおみやげもらっちゃった!!隼仁と優羽のストラップ〜 ヾ(≧∇≦*)〃
写真を加工してくれててすんごくかわいいっ(*´艸`*)
絵っぽくなってるし、流石、●十年来の友人、見事に私の好みにストライク!
ありがとぉーーーーー!



DSC_2656.jpg
そして、日曜日はマクロス原画展に行ってきました。
原画はやっぱり線とか色とかすごいですよー。
印刷では厳密には出せないですね。

この日は中島愛ちゃんのトークショーがあるので、整理券もらう為に超早起きして並びました(笑)
まめぐちゃん可愛かったなぁ(*´∇`*)

夕方家に帰ったら眠くて眠くてバッタリ寝ちゃいましたけどね(・_・;

ちわわんず達は申し訳ないけどお留守番が多かった週末でした。
ごめんね(´・ω・`;)
次の週末はいっぱい遊ぶからねー!




今年もポチ~★っとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



2013.01.07 / Top↑
この間の日曜日、うちのじじにランチをおごってもらいました♪
行ったのはわんこもOKでゴハンもおいしいパロマグリルです。



984.jpg
じじがいるので隼仁は「あれれ?」って顔してました~(((*≧艸≦)ププ



985.jpg
じじが撮ってくれた写真です♪




987.jpg
前菜~♪
ちょっとずつ美味しいものがあるのがいいんだよね(*´∇`*)



988.jpg
ざーんねん!
うったんのはこないよー(;´Д`A ```
店内もわんこOKでお水も出してくれるけど、ゴハンはないの。
代わりにもってきたおいもさんのおやつあげるからね!



989.jpg
名物ハンバーグ♪
今日はちょっとオニオンリングがくずれてたけど(笑)
あいかわらずパイナップル~。



990.jpg
見ててもこれはあげられません!(´・ω・`;A)



991.jpg
隼仁は最近もらえないことをわかってるので、あきらめが早いです(笑)



この後、キャナルへ行ってクリスマスの写真を撮ったのですが…
枚数が200オーバー(・Θ・;)アセアセ…
少々お待ちくださいませーヾ(・ω・`o) *;

んで、ちょっといい感じの写真が撮れたりしたので…
クリスマスのポストカードを送ったりしようかなーとか…とか。
送ってもいいよーって方いらっしゃいますかねぇ…モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ



次はにぴきもウマウマ食べれるとこに行けたらいいねのポチ~★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


... 続きを読む
2012.12.07 / Top↑
